経営理念・行動指針

ホーム > ブログ > 久々に

久々に

 先週、サラリーマン時代に働いていた会社と僕の会社の顧問先に営業に行きました。僕の会社にはメリットは無いのですが。感想として、懐かしいなと。こんな提案を13年前まで、毎日、毎日行っていたんだな~と。思い出は美化されてしまいがちですが、あの時に、サラリーマンという働き方が嫌いになって、この会社を辞めたんだなと再認識してしまいました・・・(笑)退職を告げる時にさんざん直属の上司に罵詈雑言を言われましたが、やはり、あの時の決断は間違っていなかったんだな。

 あの頃の起業のハードルはまだ高かったような気がします。今だと、ネットを使えば、店舗も人材もいらないので気軽に起業が可能です。同時に今は大規模に同一ではなく、個々に訴求するものを高品質で高価値で求める人が増えているので、大規模に生産する体制よりもニッチに家族だけ養うと思って運営する体制の方がより個々の訴求に合わせることが可能かも知れません。もう一度あの頃に戻って起業するとしたら、地産地消できる田舎でのんびり小規模農業をして、スローライフする選択もありかなって。

 
 

お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら