経営理念・行動指針

ホーム > ブログ > 会員制SNS

会員制SNS

 ダルビッシュや芸能人が会員制でSNSを展開していると記事で読みました。以前だと、メールマガジンでの低額料金での配信が中心でした。今は、facebookに会員制のページを作り、相互間の情報交換を行うのがウリみたいですね。会員制サロンとかいう名称だったかと思います。一方的な情報の受け取りで良い人は、メルマガで、自分で能動的に発言をして、チャンスや情報を掴みたい人は会員制サロンという選択をするのというのが狙いなのだと思います。付加価値が高いということで利用料金が高額設定になっているみたいですね。

 検索しているとホリエモンの会員制サロンもありましたが、法人向けコンサル(本人からの経営指導があるそうです。)が月50万(ある意味安いかな)、個人は1万円(税別)でした。ホリエモンの会員制サロンの会員さんは会員同士の交流やそのサロンで名を売れば、投資家の目に留まる・・・(笑)なんてことを考えている人が多いのかな。会員数が600名と表示されていました。月600万か。しかも、ネットでのやり取りだけですから。粗利が凄すぎる。

 暴利な粗利を見て思ったのは、つくづく時代が変わったということですね。昔みたいに商売のネタを探して、借金をして気合と根性で起業するというよりも、いかに有名なところへ顔を出し、情報とチャンスを掴むかがポイントに変わってきましたね。いや~、それにしてもすごい粗利です。

お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら