経営理念・行動指針

ホーム > ブログ > 日々格闘

日々格闘

某大企業部長(古くからの友人なのだが)と数人で杯を交わした。財界を代表するような企業の社長であっても、結局は社長と言う役割・機能を果たすだけで、権限なんて何も無い。任期を粛々と淡々とこなすだけだと教えてくれた。新卒で入社した時に、見上げても雲の上で見えなかった大企業と呼ばれる組織の全貌が、時を経て知ることが出来た。見えたものは、蜃気楼にも似た私の勝手な幻想と、悲惨な現実だったということか。

その宴席の中で、私が諦めかけていた事業の一部を先に事業化出来ていた社長にアドバイスをもらうことが出来た。中小企業のおやじは常に飯の種を探し、日夜、格闘している。そんな自分に自画自賛しつつ、某有名店の食事でも何でも奢るので、更なるアドバイスをもらう約束を取り付けた。

僕は同じ業種の人と飲むことがほとんどない。理由は自分が欲しい情報が入ってこないからだ。異業種との濃密な宴席は時にして、自分の企業の未来さえ変えてしまう可能性があるのだ。そんな夜に歓喜しつつ、夏の夜を楽しんだ。


お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら