経営理念・行動指針

ホーム > ブログ > 授業

授業

同業者の経営層が集まる勉強会内で講師をさせて頂きました。場所をご提供頂きました法人様には感謝申し上げます。また、このような機会を頂いて誠に有難うございます。

内容は経営者が抑えるべき財務に関してです。同じ会員が先生として、話すのはとても恐縮しきりでしたが、私自身が財務が出身だったこともあり、苦手な人に興味を持ってもらい、永続的な企業づくりをするには、どうしたら良いのか?
多少なりとも経験上、実務上知っていたので、シェアさせて頂きました。

たいがい、このような内容は、笑いも起こりづらく、淡々とした講座となりがちですが、当方も例外に漏れず、淡々と進んでしまいました。内容が内容だけに仕方なかったのですが、財務以外のネタもシェアしつつ、進められると良かったのかも知れません。

最近は、本を読む時間が極端に減ってしまいましたが、年末に計画を立てて読み進めようかと画策中です。

勉強会後の懇親会で意外と社長ブログが読まれていることが判明しました。恥ずかしさと、きちんと継続しないといけない責任感が入り混じりながら、帰りの横須賀線でネタを考えている間に爆睡し、あやうく乗り過ごしそうになりました。

お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら