経営理念・行動指針

ホーム > ブログ > 人生100年の落とし穴

人生100年の落とし穴

人生100年時代と言われているが、長生き出来る喜びだけでなく、敢然たる事実も横たわっている。

0歳からの20歳になるまでの20年、60歳から80歳になるまでの20年では、大きな違いがある。幼き頃であれば、ピアニストを目指す、オリンピックを目指すことが出来る。ただ、40歳を過ぎてからは、一般論として、ピアニストにはなれない、オリンピックを目指すことを諦めなくてはならない。出来ないこと、あきらめることが増えていくことが、歳を重ねていくという本質なのかも知れない。

100歳迄にどれだけのことが出来なくなるのか、そう考えると、今が全てであり、遠い先のことを考えるのを止めようと思う。そして得意な事、好きなことをさらに大切に、余計な期待を抱かないようにしようと思う。

過度な期待をせず、今やりたいこと、出来ることをする。このことが大事なのだろう。



お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら