経営理念・行動指針

ホーム > ブログ > 時代は確実に

時代は確実に

昨日は社労士事務所主催のセミナーに参加しました。代表先生から、働き方改革の今後の流れを簡単に説明を受けました。年5日の有給付与や残業時間の上限に関しての簡単な概略を聞くことが出来ました。

今の介護事業のビジネスモデルは他の産業よりも安い賃金で休み無く働き、IT化を行わず、人海戦術で事業を営んできました。
法律の改正を受けて、中小企業・零細問わず、人員を多めに入れて有給を取得を促し、時間内で業務を行うよう、量よりも質を追う商品・サービスを生み出す必要が出てきました。人不足の昨今、それが出来なければ倒産・廃業につながる怖い法律改正です。

法律が浸透することにより、法律が守れない事業所の淘汰が始まると思います。特に介護事業所は顕著ではないでしょうか?ただ、働く人の立場、法律を守って経営している会社経営者側から見ると、ある程度、退場してもらえることは業界全体の健全化も含めて必要だと思います。


お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら