経営理念・行動指針

ホーム > ブログ > 介護タクシーの役割

介護タクシーの役割

昨日、先日、起きた池袋母子死亡事故の被害に遭われたお父さまの会見をテレビで見た。あえて、娘さまと奥さまの写真を公開することに決めたと仰っていた。今後、このような事故が無いように、啓蒙したいという意思だそうだ。

加害者側は足が悪かったという一部報道があったが、そうであれば運転は控えるべきだったのだが、それでも車を使わなくては生活が出来ない理由があったのかも知れない。都市部でもこのような状況であれば、地方や過疎地では、やむにやまれずハンドルを握っている高齢者が多くいるのが現実なのかも知れない。

介護タクシーはそんな時に活用して頂きたい。採算割れ・働き手の不足の為、縮小・撤退が多い介護タクシー業界だが、社会的な意義は大いにある。必要な時に必要なだけ利用してもらう、車両を維持するのと同等なランニングコストで。そんなキャッチコピーで介護タクシーを行っていきたい。被害者のお父さまの気持ちに報いる為にも。

お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら