経営理念・行動指針

ホーム > ブログ > 環境×熱意×運

環境×熱意×運

新聞を読んでいると、景気の良い話は聞こえてこないのだが、こんな時期でも伸びている会社がある。そのような企業には特徴がある。①業種を絞っている。②その業種に熱い想いがある。③運が良い。④大手が参入しない。

伸びている会社は他社等の対抗馬が存在するのだろうが、順調に業容拡大をしている。あなたの会社は何をしているのですか?と聞かれて、一言で内容を言える会社は伸びていくのだと思う。

介護事業の場合、地域に様々なサービスを展開する必要があり、一つの法人で様々業態を構える必要がある。永続性や利益性、独自性という観点から見ると、ある程度絞った方が良いだろう。飲食店でも伸びている会社は一業態で一気に拡大している。

当社はドメインを介護タクシーに集約している。当社にしか出来ない事業という位置付けが、介護タクシーだ。そして先駆者としての介護タクシーに対する想い、他社が軒並み撤退する中での当社への風向き等を考慮し、業容を拡大出来ればと考えている。介護タクシーと言えば、福祉の森と呼ばれるように精進したい。まだ、介護タクシーには無限の可能性があるはずだ。僕はそう思っている。




お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら