経営理念・行動指針

ホーム > ブログ > 新型コロナウイルス対策に関して

新型コロナウイルス対策に関して

令和249

ご利用者様各位

 

レジオン株式会社

代表取締役 森 和平

 

新型コロナウイルス対策について

 

いつもお世話になっております。4/7付、政府より7都道府県に対し緊急事態宣言が発令されました。弊社の新型コロナウイルス対策への対応についてお知らせいたします。

 

■高齢者・障がい者・児童などの生活を支える為に必要なサービスは今後も継続していきます。

(国や行政からの自粛及び制限がある場合は除く)

■通院は特措法に基づく緊急事態宣言で制限になっていない為、今後も実施致します。

 

■全職員は業務中及び私生活においても3密を避け、手洗いなどの感染防止に努めます。

・毎朝、熱を測り37度以上の場合は出社停止とします。

・手洗い・うがい・手指消毒を積極的に行います。

・事業所内は換気に努めてまいります。

・マスク着用し、咳エチケットに努めます。

 

■業務に支障が出ない様に、複数人で業務を共有化し、罹患した場合にもサービス・運営に支障が出ない様に努めます。

 

■スタッフが罹患しサービスが実施出来ない恐れがある場合には、ケアマネージャーに

相談し、速やかに他社との連携を図り、滞りなくサービスを実施出来る様に努めます。

 

■また、他社からの応援・要請があった場合には速やかに連携を図り、サービス実施に

努めます。

 

なお行政により何らかの要請がありました時は変更または休止することがございます。

ご何卒ご理解、よろしくお願い申し上げます。

お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら