経営理念・行動指針

ホーム > ブログ > 後遺症

後遺症

緊急事態宣言が明けたが、後遺症がまだ続いている気がする。夜の街でコロナが多発しているが、飲みに行く夜の街と混同してしまいがちだ。個人病院ではまだ患者さんが戻らないと聞いている。コロナも恐怖だが、人が人を規制し、躊躇する方がより深刻な状況を生み出してしまいそうでとても怖い。

立場がある人はおちおち飲みに行けないそうだ。従業員や周りから怒られるからだ。ZOOM飲み会で良いではないかと思うかも知れないが、人間の全ての感情迄、画面だけで内包するのは無理があり、ZOOMとリアルな交流を上手く合わせる必要がある。

ただ、個人的には出歩かない生活に慣れてしまい、夜の繁華街に出歩きたいと思わなくなった。元々、お酒よりも本を読みたいので、今の自分には読書の時間が確保出来るので好都合だが、リアルな関りがなると、心の維持は難しいと思う。

完全にワクチンが出来るか、季節性の風邪だなと僕らが割り切るまでこの状況は続くのだと思う。モノも流通しているし、自由に発言も出来るのだが、心は戦時中みたいな感覚からはどうも抜けないのは私だけだろうか?

お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら