経営理念・行動指針

ホーム > ブログ > 失敗

失敗

幸せや成功は実は不幸な形をして現れるのではないか?
事業に成功したい。希望の学校に合格したい。結果、成功した。合格した。幸せだ。成功だ。と我々はつい感じてしまう。
成功・合格する為には、何でも良いから売上を上げたい。どんな手を使っても成功したい。ビリでも良いから、コネでも良いから志望校に合格したい。我々のほとんどが考える思考だと思う。

逆にすると、不幸や失敗は実は幸福を纏って現れるとも言える。事業に成功したが、自分がしたいことではなかった。何とか滑り込んだ学校の校風に合わなかった、レベルについていけない。等があるかも知れない。見た目は成功したが、実は本人にとって不幸となってしまうことだってある。

失敗や不合格という絶体絶命があったからこそ、そこで踏ん張り、自分の想いを事業化出来た。第一志望には受からなかったが、余裕をもって、学校に入学して、好成績を収めることが出来た。その時は絶望や悲しみに暮れたかもしれないが、数年たてば、立場が逆転することが間々ある。成功や合格だけをゴールにする不幸だとも言えるが・・・・。

逆境万歳が人生を結果的に人生を豊かにする。僕はそう信じている。


お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら