経営理念・行動指針

ホーム > ブログ > 移行

移行

DXへの移行が盛んに叫ばれている。我々の業界はなかなか進まない。そこまでの必要性がないからだと思う。
人口減、生産性の向上を考えると、我々の業界も含めて、デジタル化は必須だ。日本は気合と根性の20世紀型の経営で世界をリードしてきた実績がある為か、デジタル化への移行が進んでいない。菅内閣では携帯電話の料金引き下げを旗印に掲げているが、料金を下げることも大切だが、デジタル化へ首相がロードマップを作らないといけない時期だと思う。

21世紀型へ移行する為には、多くの痛みが伴うはずだ。中高年はリカレント教育が必要となり、学生もデジタル化を踏まえた教育が必要だ。全てが可視化されてしまうので、脱税や無駄な医療費の支出も無くなるという意味では、財政再建にも役に立つだろう。21世紀へのデジタル化には多くの痛みが伴う。大阪市解体や携帯電話引き下げよりも、本質の改革に政治家が取り組めるかどうかが、今後の日本を左右するように思えてならない。


お気軽にお問い合わせください。ホームヘルパー・ケアマネージャーの派遣やデイサービスについて、ご質問・不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。電話番号ご利用者様の方(介護タクシー・その他) 045-762-2181/法人様・求職者の方 045-762-0851

メールでのお問い合わせはこちら